RagnarokOnline Irisサーバーに生息中の、すいかの人の日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
昔を振り返ってみる
2010年11月30日 (火) | 編集 |
明日から8thアニバーサリー

正式サービス開始ちょうど1年前の
日本βテスト開始から数えると9年の月日が流れ
JROもいよいよ10年目に突入するのですね

この機会に、毎年のアニバーサリー前後の出来事を中心に
これまでのROをちょっと振り返ってみようと思います

なお、今回の記事は無駄に長いのと
数が多くて編集が面倒だったので当時の雰囲気を見て頂きたく
SSを原寸で貼り付けて重いのでご了承ください

2010113001.jpg

記念すべき「screeniris(new)000.jpg」ファイル
このときはまだSSにタイムスタンプ機能がなかったのですが
ファイルの日付は2002年3/30

Iris鯖ができたのが2002年3月中旬で、その数日後にROプレイ開始

当時は一から操作法を勉強して
SSの撮り方を覚えたのは始めてから1週間以上あとだったような

2010113030.jpg

アコに転職してFDへ
mob1に対しPC10くらいの割合

2010113031.jpg

当時は殴るたびに髪がぴこぴこ揺れてました

なお隣で殴ってるのはbot
当時からいました

2010113032.jpg

くす玉MVP

超のMVP取ったのは後にも先にもこの時だけのような



2002年末~2003年始

2010113002.jpg

2002年11/20 β2終了
β1からの殴りアコの聖地フェイヨンにて

なおSCが白いのは、当時のバグでアコスキルをロストしていたため

2010113003.jpg

2002年11/30 正式サービス開始
さっそく実装されたばかりのGHに突撃

・・・数分後全滅

2010113004.jpg

さいきん活躍中のWL子が誕生したのもこのあたり



2003年末~2004年始

2010113006.jpg

当時強敵だった深淵を素手でボコる聖職者の図

2010113028.jpg

初めてのレイドc

この3ヶ月後に初めての発光



2004年末~2005年始

2010113007.jpg

相方からのプロポーズ

2010113008.jpg

そのまま結婚
後にも先にも結婚はこの1回切り



2005年末~2006年始

2010113009.jpg

bot全盛期
人気狩り場では画面内に常に数匹いるのが当たり前の状態

このときのプレイヤーに、数年後にROからbotほとんど居なくなるって言っても
誰も信じないだろうなぁ

2010113010.jpg

おもち100z販売
このとき買い込んだおもちが、まだ2万個以上残ってる貧乏性

2010113011.jpg

Iris初の神器4次
人7に地面3



2006年10月頃

当時のPCのHD故障によりここから2008年3月分までのSSロスト
blog始めた理由の一つに、PC吹っ飛んでも記録が残るようにというのが

2010113012.jpg

エスマリンカーで騎士団ペア
積極的に臨時に通うようになったのもこの頃

深淵c数枚出したりアリスc出したりとなにげに大活躍
その後、そのアリスcを使ってI-V LK(私)・HW・HPで棚7トリオとかやってました

2010113013.jpg

蜃気楼とかもありましたね



2008年3月頃

2010113014.jpg

2010113015.jpg

HP、HWで名無し3ペア

2010113016.jpg

トールペアにチャレンジし始めたのもこの頃



2008年末~2009年始

2010113017.jpg

トール3ペア
SW使わずにサラ抱えながらSS撮る余裕っぷり

2010113019.jpg

この頃はかなり慣れてたのですが、
慣れた頃にはベースカンスト、ジョブもあと少しという状態

2010113020.jpg

ビョルグcとい珍しい物は出たけれど
未だにオル手も剣ガディcも出ていないのが悲しいところ

2010113018.jpg

一方1stは血騎士にケンカ売ってました

2010113021.jpg

INT-LKでの騎士団SpP狩りなんてのも

2010113022.jpg

なにげにこの子も稼ぎ頭

2010113023.jpg

HWがカンストしちゃったので新マジ作成
マジ子のSSってかっこいいね!

2010113024.jpg

そしてLv80くらいから城ペアの日々



2009年末~2010年始

2010113025.jpg

2010113026.jpg

2代目INT-LKことINT>AGI
深淵1確美味しいです

2010113027.jpg

ウィズはず~っと城ペア
当時の城ペアは飽きることなかったですね



こんな感じで今後ものんびりとやっていくことでしょう

コメント
この記事へのコメント
FDのSSが懐かしすぎるw

今とは逆だったなぁー確かに人の数のが多かった・・。

亀島くるまでは、固定狩りっていうのが基本だったきもするかな・。・
2010/12/10(Fri) 12:44 | URL  | ガラン #-[ 編集]
この時代はあんまりSSを撮る習慣がなかったのがちょっと残念です。
β1時代のTSやシグナムのSS撮っておいたら良かったのですけどね。

固定狩り・・・SD3Fの定点狩りとか懐かしいですねw
2010/12/16(Thu) 01:14 | URL  | すいかの人 #ZXFTkmVo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
