RagnarokOnline Irisサーバーに生息中の、すいかの人の日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
今、トールがアツい!
2011年09月22日 (木) | 編集 |
「討伐クエスト」実装で、サラを150匹倒せばexp30M貰えるということで
トール3が再び魔ペア最高峰狩り場の一角となったワケなのですが

2011092201.jpg

魔ペアにとって美味しいということは、もちろん他職にとっても美味しいわけで
交戦中に1匹くらいならまだしも、複数横沸きすることも多々あり
安定させる目星すらつかない状態に

そこで、I>V=Dなペア専用WLの代わりに、ソロ用のAGI-WLを投入

ただ、SG1止めでしたので、とりあえずFW切ってSG10に

2011092202.jpg

回避装備+シュバおやつでサラ95%回避を十分達成
アイシラ発動すると驚きのFlee410
この状態だと3匹横沸きしても捌けるくらい余裕に

問題は、Flee装備ゆえの火力の低さと、低DEXによる詠唱の遅さ

できれば30分で150匹討伐したいところですが
現状では120~130匹というところ

安定さを維持しつつ討伐ペースを上げる工夫が必要です
避暑
2011年08月03日 (水) | 編集 |
夏と言えば避暑地行き

避暑地と言えばもちろん氷D

2011080302.jpg

やってることは基本的に以前の記事と変わりありませんが
DDでINTカンスト&ベース112に上がったことで

2011080301.jpg

こんな感じに詠唱装備で固めても落とせるように

あと、スキルも増えたことで

2011080303.jpg

数が多いときはFNで凍らせてからEstrしたり

2011080304.jpg

ドレインライフでドロップ食べたシロマを
倒すついでにHP回復したり

以前に比べ、かなり倒すペースが増しました

その結果

2011080305.jpg

2011080306.jpg

2011080307.jpg

1週間でウアc3枚ゲット

R前からそうでしたが、AGI魔の金銭効率は素晴らしいです
1.5倍(ソロ編)
2011年06月28日 (火) | 編集 |
ソロでは主にAGI-WLを上げていました

JD2やタタチョなど色々試してみたのですが

2011062701.jpg

けっきょくは機械2へ

2011062702.jpg

それにともない、SG10を切ってFN10を取ってみました

2011062703.jpg

SG1からの殲滅に比べ、凍結→殲滅にかかる時間が短縮され
その分テンポアップした感じです

5匹くらいまでだと、そのままAMPEstr-AMPCrR

それより多いと、間にFW置いたり、
AMPEstr-リリースCrR×2という感じで

2011062704.jpg

ということでLv102/40に

リコグセット、リーディング、ラディウス3、ドレインライフ5、SoE4、
CrR5、CL5、Estr1あまり1Pと一応の完成に

この後FM5、JF5取ってちょうどジョブ50なわけですが
名無しソロを視野に入れるとSoE5欲しくなりますので
悩ましいところです

・・・どのみちかなり先の話ですので
その時になったら悩むとしますか



金策ウア
2011年06月22日 (水) | 編集 |
引き続きアイン鉱山に籠もってました

2011062101.jpg

ベアドcも1枚目はさくっと出たのですが、2枚目はなかなか

はちみつがけっこう出るのでカード出なくても
金銭狩りとして悪くはないのですが

2011062102.jpg

鉱山ロボが放置されているときに狩ってみましたが
イグ実と歯車しかくれません

ということで場所を変えて氷2へ

でも、QMに漬けてCLを撃つだけ・・・では
いまいち面白くないので

2011062103.jpg

まずはメインWLから火力装備はぎ取り

2011062104.jpg

AMPアースストレイン!

2011062105.jpg

INT115でも、これだけ火力装備で固めれば
余裕で1確できます

ウアはダメージを入れなければスキルを使ってこないので
1確狩りだと属性服とかなくても平気

という感じでサクサク狩っていきます
エレメンタラー
2011年06月14日 (火) | 編集 |
1.5倍期間中、ソロではAGI-WLを上げていました

2011061301.jpg

最近お気に入りの戦術は

北壁or東壁を使ってSG1氷像集結

2011061302.jpg

AMP-Estr

2011061303.jpg

続けてAMP-CrR
これでひとまず一掃

2011061304.jpg

復活エリオットにCL

2011061305.jpg

名付けて氷地炎雷・四属性コンボ
気分はエレメンタラーです

そんな感じでさくさくと狩っていると

2011061306.jpg

無事Lv101にアップ
