RagnarokOnline Irisサーバーに生息中の、すいかの人の日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
今、トールがアツい!
2011年09月22日 (木) | 編集 |
「討伐クエスト」実装で、サラを150匹倒せばexp30M貰えるということで
トール3が再び魔ペア最高峰狩り場の一角となったワケなのですが

2011092201.jpg

魔ペアにとって美味しいということは、もちろん他職にとっても美味しいわけで
交戦中に1匹くらいならまだしも、複数横沸きすることも多々あり
安定させる目星すらつかない状態に

そこで、I>V=Dなペア専用WLの代わりに、ソロ用のAGI-WLを投入

ただ、SG1止めでしたので、とりあえずFW切ってSG10に

2011092202.jpg

回避装備+シュバおやつでサラ95%回避を十分達成
アイシラ発動すると驚きのFlee410
この状態だと3匹横沸きしても捌けるくらい余裕に

問題は、Flee装備ゆえの火力の低さと、低DEXによる詠唱の遅さ

できれば30分で150匹討伐したいところですが
現状では120~130匹というところ

安定さを維持しつつ討伐ペースを上げる工夫が必要です
ソーサラー始めました
2011年08月24日 (水) | 編集 |
冷やし中華的なノリで

サマスペのマラソンで、サブ垢の付与セージをソーサラーに

20110802401.jpg


とりあえず倉庫の中から使えそうな装備を寄せ集め

20110802402.jpg


キルハイルクエをさくっとクリア

20110802403.jpg


そのまま機械2でジョブ上げ

寄せ集め装備なのに結構いい殲滅力

20110802404.jpg

ちょっと真面目に装備を調えてみるのもいいかも
避暑
2011年08月03日 (水) | 編集 |
夏と言えば避暑地行き

避暑地と言えばもちろん氷D

2011080302.jpg

やってることは基本的に以前の記事と変わりありませんが
DDでINTカンスト&ベース112に上がったことで

2011080301.jpg

こんな感じに詠唱装備で固めても落とせるように

あと、スキルも増えたことで

2011080303.jpg

数が多いときはFNで凍らせてからEstrしたり

2011080304.jpg

ドレインライフでドロップ食べたシロマを
倒すついでにHP回復したり

以前に比べ、かなり倒すペースが増しました

その結果

2011080305.jpg

2011080306.jpg

2011080307.jpg

1週間でウアc3枚ゲット

R前からそうでしたが、AGI魔の金銭効率は素晴らしいです
夏だ!海だ!
2011年07月27日 (水) | 編集 |
そして海と言えばスイカ割りだ!

2011072601.jpg

ということで、『DimensionDiver~異界の大地~』の疲れを癒すべく
海でのんびりスイカ割りをしています

2011072602.jpg

1週目はLKのジョブ上げ、2週目はリアル都合で接続できなかったため
実質2週間の参加ではありましたが

2011072603.jpg

RKが、はじけたり

2011072604.jpg

WLが撃ちまくったり

結果、終わってみれば

殴りAB:Lv100→101
AGI-WL:Lv102→112
RK :Lv98→105
I-A RK:Lv100→110
I-V RK:Lv100→120

と、大幅なレベル底上げに

特に、近距離から避けつつスピリンにCLを撃てるAGI-WL
SPが潤沢かつ、デスパ発動速度が早いI-A RK
同じくSPが潤沢で、デスパ失敗しても耐えるI-V RK

この所謂趣味ステ3キャラが有利だったのは嬉しいところでした

特に低レベルでは火力が低いドラゴンブレスが主軸の
I-V RKを一気に120まで上げることができたのは大きな成果

ただ、根を詰めた反動でしばらくはのんびりモードかな
すいかの夏
2011年07月19日 (火) | 編集 |
今年も夏休みポイントラリーがあるそうで

どうせまた、ポイントで箱と交換とかなんかでしょうし
面倒だからパスかなと思っていたら・・・

2011071901.jpg


2011071902.jpg

よし!課金中の全キャラ参加っ!
